弁護士ドットコム株式会社 Creators’ blog

弁護士ドットコムがエンジニア・デザイナーのサービス開発事例やデザイン活動を発信する公式ブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドサインがSRE NEXT 2023にダイヤモンドスポンサーとして協賛します!

こんにちは。 SRE NEXT 2023 に、CloudSign(クラウドサイン)がダイヤモンドスポンサーとして協賛・出展します! SRE NEXT 2023とは 信頼性に関するプラクティスに深い関心を持つエンジニアのためのカンファレンスです。 SRE NEXT 2023は「Interactivity」…

WCAG 2.1日本語訳の更新と今後のお話

弁護士ドットコムの太田です。ウェブアクセシビリティ基盤委員会では翻訳作業部会の主査をしております。翻訳作業部会については、以前「WCAG 2.1の翻訳とWAIC翻訳作業部会のご紹介」という記事でご紹介しましたので、興味ある方はそちらもご覧いたたければ…

長くなりがちだったコードレビューを改善した話

弁護士ドットコム クラウドサイン事業本部でエンジニアをしている山田です。 主にフロントエンドを担当しています。 普段の業務でフロントエンド開発のコードレビューをすることが多く、今回は長い時間がかかりがちだったコードレビューを以下の施策で改善し…